ゆぐりかポケ!!

ポケモンのことを書きます!!

【第3回杜のヨウカンオフ予選敗退】腹太鼓ができなかったカビゴンのオフレポ

こんにちは!ゆぐりかです! 今回は2022/9/24に行われた第3回杜のヨウカンオフに参戦しましたのでそのオフレポ(ほとんど感想)を書かせていただきます! 【使用パーティー】 参加人数 対戦:48名 見学:5名 (お借りした場所で人数制限があったみたいです) 【結…

【第2回杜のヨウカンベスト16】カビゴンのオフレポ

こんにちは。ゆぐりかです! 今回は、12/4に行われた第2回杜のヨウカンに参戦しましたのでそのオフレポを書かせていただきます! 【使用パーティー】 参加人数:約50名 【結果】 予選ブロック2位通過 決勝トーナメントにて1回戦敗退 ベスト16にて終了 ・大会…

【真皇杯オンライン本戦出場】ピクシーは添えるだけ

こんにちは、ゆぐりかです!久々にブログを書かせていただきます! ・10/10の真皇杯オンライン予選③ ・10/23の真天杯オンライン本戦 に使用したポケモンや考察について書いていきます! 【使用パーティー】 ・10/10真皇杯オンライン予選③ 参加人数:64名 【結…

【第5回真皇杯ラストチャレンジ7位】と本戦見学ぅ!のオフレポ

こんにちは。ゆぐりかです! 2019 9/21に第5回真皇杯ラストチャレンジに参戦し 9/22に第5回真皇杯本戦の見学に参戦してきました。 9/21 初めてのオフでの東京! 山手線に乗るのは2回目と田舎者とバレないように立ち回るので精一杯。 新幹線が台風の影響で少…

【第2回こだまオフサブイベS.S.S.優勝】ふいうちマスターへの道!

皆さまお久しぶりです! ゆぐりかと申します。 2019 6/29に行われた第2回こだまオフに参加させて頂きました! メインイベントでは予選敗退でしたが、サブイベントS.S.S.にて優勝することが出来ました(いろんな意味で運が良かった) 他の参加者より人一倍S.S.S…

【第3回真皇杯東北地区予選ベスト8】大好きなラプラスと一緒に!

こんにちは、ゆぐりかです! 今回でブログ書くの4回目です。 2017 6/3に行われた第3回真皇杯東北地区予選で使用したパーティをささっとまとめました。 細かい調整などは書かないです。 結果は、予選リーフィアブロックを4勝2敗でオポネントの差で2位通過決…

【S17使用構築】ボルトで威張ります【最高最終レート2007】

こんにちは、ゆぐりかです。 ブログ書くのは3回目です。 今回はシングルレート、シーズン17で使用したパーティとその感想を簡単に書いていきます。 【使用パーティ】 ・トレーナーカードにも書いてありますが、レート帯ごとに色々と組み替えて対戦しました。…

【第1回完熟オフゆぐりか式偽装にゃんにゃん構築】

こんにちは、ブログ書くの二回目です。ゆぐりかです。 2016 8/27に行われた第1回完熟オフで使用したパーティです。 今回のコンセプトは「相手を騙し、ドヤ顔で勝つ」です。 ※簡単にまとめたので立ち回りやダメージ計算はあえて表示しません。 結果は、トロピ…

【第2回真皇杯東北地区予選ゆぐりか式マンマン構築】

初めまして、ゆぐりかと申します。 2016 3/5に行われた第二回真皇杯東北地区予選で使用したパーティです。今回、気を付けたことは「相手のしたいことをさせない」です。※簡単にまとめたので立ち回りやダメージ計算はあえて表示しません。 結果は、予選を8勝2…