ゆぐりかポケ!!

ポケモンのことを書きます!!

【第3回杜のヨウカンオフ予選敗退】腹太鼓ができなかったカビゴンのオフレポ

こんにちは!ゆぐりかです!


今回は2022/9/24に行われた第3回杜のヨウカンオフに参戦しましたのでそのオフレポ(ほとんど感想)を書かせていただきます!




【使用パーティー

参加人数 対戦:48名 見学:5名 (お借りした場所で人数制限があったみたいです)

【結果】

2勝3敗 予選敗退

その後のフレ戦 1勝4敗

・朝は無事に起きれたのですが受付予約時間の9:45に遅れてしまいました><

・高速道路を飛ばしてきましたがそれでもギリギリ間に合わなかったので次開催された時はもっと早起きします| ˙꒳​˙)チラリンチョ



・会場受付についたらみんな並んでいたので時間過ぎてたけど同じぐらいの時間について良かったなと思いました><

・今回の参加者の皆さんは名の知れている有名な方ばかりだったので緊張してお腹痛かったです。



大会説明も終わり、予選ブロックでの対戦が始まります!

1戦目:流音さん ゆぐ負け

予選が始まる前にチョコを頂きました!とても優しくて面白い方でした!しかもめちゃ強い!自分はノーダメで完封負けしました。本当は話したかったけどコミュ障で話しかけられなかったので次会ったらお話したいです!



2戦目:JACKさん ゆぐ負け

メタグロスのぬいぐるみの印象が強い。JACKさん最初お話させていただいた時にTwitterでフォローをいただけてすごく嬉しかったです!対戦中は途中まで勝てるかもって思っていましたが詰めが甘かったです><、オフ後にポケセントーホクでもお会いできてメタグロスの話できてよかったです!


ここでお昼!

お友達の大会スタッフのレイチェルくんと学生の頃一緒に行ってたラーメン屋で色々と話しながら食べました( ✌︎'ω')✌︎




3戦目:ソラさん ゆぐ勝ち

モルペコアイコンの方、あまりお話できなかったので次会った時はモルペコのこと色々聞いてみたいです!不安定な技外していたらモルペコに押し切られていたので危なかったです!午後開始時間に遅れてしまいすみませんでしたm( )m


4戦目:かっしーさん ゆぐ勝ち

かっしーさんが過去に使っていた構築をほぼ真似して真皇杯オンラインで本戦まで行くことが出来たので勝手ながら感謝しておりますm( )m カビゴンでeasy winを狙おうとしたら逆にeasyにカビゴンを葬られてしまいましたwどっちが勝ってもおかしくない状況だったのでとてもドキドキしながら対戦してました。


5戦目:もやしきのこさん ゆぐ負け

ヨウカンスタッフの強者。彼にはマジで勝てない。何回戦っても勝てない。きっと心を読む能力とかあるんだと思う。気付いたら彼の世界に溶け込んでる。本当は初戦で戦って勝っても負けてもメンタル削られないって考えていましたが初戦で戦えないアクシデントがあったので運が悪かったです…次は負けない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


午前0-2 午後2-3 で、予選敗退でした。

【フレ戦】

1戦目:リホウさん ゆぐ勝ち

リホウさんとはオフでお会いしたら必ず対戦してるかもしれないです。自分の得意としているスタイルを持っている方なので崩すのとても大変です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)フレ戦後もお話たくさん出来て楽しかったです!いつもありがとうございます!!




2戦目:ひでちゃんだよ さん ゆぐ負け

ワードセンス溢れる方でした!横にいて話を聞いてて思わずクスッと笑ってしまいました。対戦時は相手の心理をついて技の選択をしていたので対戦では出来れば相手にしたくないです、負けますw次お会いした時も対戦お願いします٩( 'ω' )و




3戦目:さいの目さん ゆぐ負け

予選を通過しているさいの目さん。対戦後はお互いの選出での考えやさいの目さんのターンごとの考え方などを細かく聞かせていただきました!!戦略の立て方などとても勉強になりました!後、Switchの携帯充電器も貸していただき本当にありがとうございましたm( )m




4戦目:fujiさん ゆぐ負け

アイアントにボコボコにされました。お互いやりたいことの押し付け合いでしたが押し付けられましたw 雨パのイメージが強かったので違う構築でくると何してくるか全然わからないですね>< 何回かお腹痛くてトイレに行った時に荷物を見張ってくれてありがとうございましたm( )m




【パーティーコンセプト】

https://yugurika.hatenablog.com/entry/2021/12/07/203947

・第2回と使用パーティーが同じなのでこっちを見ていただけると嬉しいです!




【オフが終わって…】

・オフ後にfujiさん、さいの目さん、しかばねさん、えーみーるくんと一緒にポケセンに行って夜ご飯を食べに行きました!!

さいの目さんがお勧めしていただいたお店、めっちゃ美味しかったです!今度1人でも行きますw

しかばねさんとは初めてお話させていただきました!とても優しい方で次お会いしたらフレ戦したいです٩( 'ω' )و





今回で久々にお会いした方、初めて話した方、Twitterでフォローしていただいた方本当に私に絡んでいただいてありがとうございました!!

また第3回杜のヨウカン盛り上げてくださった運営の方々こんなにも楽しい大会を開催してくださりありがとうございました!!

簡単にまとめた記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事について質問等ある方は、Twitter(@yutakoyaki_28)にください!